Q&A

ペットシッターって何?

「旅行に行きたいけど、ペットにはできるだけいつもと同じ状況で過ごさせてあげたい」
「仕事が忙しくてなかなか遊んであげられないけど、さみしい思いをさせたくない」
「病気になってしまって思うようにペットの世話ができない」
ペットシッターSOSは、そんなお客様の声から生まれました。シッターが直接お客様のご自宅にお伺いし、いつもと同じごはんのお世話をし、 おもちゃで遊び、お散歩コースを歩くペットシッターサービスは、環境の変化を嫌うペットのことを第一に考え、人間の都合でペット に負担をかけないやさしいサービスなのです。

本当に任せて大丈夫?

「ペットシッターSOS」では、プロのシッターとしての専門知識を身につけるためにシッターに対して、動物基礎知識、動物医療から犬のお散歩などの実地研修に至るまで、綿密な研修をしています。お世話をしながら便や尿のチェックをしたり、緊急時には病院に連れて行くなど、健康面にも細心の注意を払います。
また、ペットの様子はその日ごとに「報告書」でご報告。動物を心から愛しているシッターが心を込めてお世話いたします。安心してお任せください。

どんなお世話をしてくれるの?

お客様からご依頼をいただきますと、まずシッターがご自宅にお伺いして、ペットの食餌内容、お散歩のコース、健康状態やトイレの始末などについて詳しいお打ち合わせをします。それをふまえて、食餌やトイレなどの基本的なお世話はもちろん、それぞれのワンちゃん、ネコちゃんの性格や精神面のケアも心がけたお世話をします。基本的には1時間以内のシッティングになります。

PAGETOP